Q

胃カメラについて

今日、胃カメラをしてきました。
だいたい2年に一回くらい受けていて、三回目になります。前々回の時、ホリープがあるといわれて、なるべく定期的に受けるようにしていますが、今日の検査では、ホリープがなくなっている、と言われたのです。ホリープが無くなることってあるんですか?
それと、鎮静剤を打ったのですが、検査後、意識はあり、歩いて待合室までいけたものの、そのあと、眠気があり、次に冷や汗みたいのをかいてしまい、歩くのも困難になったので、看護師さんに相談して、しばらく寝かせてもらいました。血圧が下がっていたようです。こういう副作用?は良くあることですか?また受ける時は鎮静剤を使いたいのですが、やめた方がいいんですか?回数打つたびに反応がひどくなるとか、あるのですか?
(40代/女性)

質問者:サニースマイル さん

3人の医師からの
回答があります

相談医師 先生

相談医師 先生による、サニースマイルさんの胃カメラについてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。