Q

産婦人科の先生お願いいたします

子宮筋腫の手術を来月に控え、スプレキュア注射で生理を止めています。
右側前壁に9センチの筋腫(他小さいもの多発)があります。

1ヵ月ほど前より、頻尿と、腫瘤感を感じるようになりました。
スプレキュア前は生理前にそのような症状はありましたが、スプレキュアを始めてからは消失していました。

膀胱に尿がたまると、うつ伏せになったときなど、陰毛の上あたりに異物感を感じます。仰向けになると、その部分がぽこっと出ている感覚もあります。

スプレキュアにて生理を止めているはずなのに、そのような症状が気になりはじめ、筋腫が増大しているのでは、と、先日注射の際主治医にエコーしてもらったところ、筋腫の大きさに著変なし、(前回より数ミリ小さくなっている)とのことでした。

でしたらなぜ頻尿や腫瘤感を感じるようになったのでしょうか。
(30代/女性)

質問者:花ほの さん

1人の医師からの
回答があります

yoiyoi 先生

yoiyoi 先生による、花ほのさんの産婦人科の先生お願いいたしますへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。