Q
解決しました

軟膏

いつもお世話になっています。

以前より顔の乾燥?で肌が赤く荒れてしまい。
以前は冬場だけだったのに、今ではオールシーズン荒れています。

以前皮膚科で処方して頂いていたのは、ロコイド0.1%です。

丁度以前出して頂いたものがなくなったので、再度同じ皮膚科に行き、処方して頂いたんですが、今回はロコイドと、プロトピック0.1%とと言うのも出されました。

最初ヒリヒリするけど我慢して3日程使えば慣れるからとの事。

一昨日から風呂上がりに使用しているのですが、一日目は顔が凄く熱く、二日目の今日は朝から酷い胸焼けと吐き気がありました。

特に風邪などひいている感じではありません。

このプロトピックの副作用なんでしょうか?

軟膏で吐き気とか聞いた事がなかったので、質問させて頂きました。

宜しくお願いします。
(30代/男性)

質問者:ライスマン さん

4人の医師からの
回答があります

ニューロロジスト西 先生

ニューロロジスト西 先生による、ライスマンさんの軟膏への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。