右側精巣上体炎の治療方針、症状の早期改善

person20代/男性 -

11月の頭に右睾丸に痛み。
泌尿器科にて尿検査とエコー、MRIの結果、精巣上体炎と診断。
尿検査(一般細菌)の結果バイ菌が見当たらなかったため、抗生物質は最初の一週間のみ処方され、以降は鎮痛剤のみ、睾丸を氷のうなどで冷やすしかないとの指導。
その間、睾丸の激痛や39度以上の発熱を定期的に繰り返している。
仕事に早く復帰したいというのが私の考えなのですが、立ち仕事のため、症状に耐えられず、業務もままならない状態です。
そこで、3つ質問があります。
1.手術で腫れている側の睾丸を切除する。など、早急に症状の改善がみられる方法はあるのか?
2.尿検査の際に一般細菌と性病どちらを調べるか?と聞かれ、一般細菌の方を選択し、バイ菌が見当たらないと言われたのですが、性病の検査もするべきか?
3.現在、個人病院にて診察を受けているのですが、紹介状を書いてもらい、地域医療センターや、大学病院などの大きな病院で改めて診察を受ける必要はあるなか?

以上についてアドバイスを頂けませんでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師