胃のレントゲン検査の後日にEUSをやります。
person30代/女性 -
膵臓にIPMNがあり、半年に一度MRIとEUSを交互にやって、経過観察中です。
次回は来年1/13にEUSをやる予定です。
先程、主人の会社の健診で半日ドックを予約しました。
胃のレントゲンも項目にあるのですが、12/8に胃のレントゲンをやって、来年1/13にEUS(超音波内視鏡検査)をやっても大丈夫でしょうか?
レントゲンでバリウム飲むから、EUSの時に正確な検査ができないのでは?と心配になりました。
半日ドックの日にちを1/13のEUSよりも後の方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





