下痢でしょうか?
person30代/女性 -
お世話になります。
あと1週間程で3ケ月をむかえる赤ちゃんの症状について教えて下さい。
今日はいつもよりウンチの回数が多く、本日6回の授乳中4回は授乳中もしくは授乳直後にウンチをしています。今まであまりこういったことはありませんでした。
ここ1週間は多い日でもウンチは四回。だいたい二回~三回が平均です。今日はtotal6回になります。
本人はご機嫌で哺乳も変わりありません。
熱もないです。
1:下痢でしょうか?
2:受診は必要ですか?
3:昨日の朝から上の子が発熱し、咳もでていますが、何か関係ありますか?ちなみに熱は昨日午前中に下がり、本日咳は有りますがご機嫌で過ごしています。赤ちゃんとは接触させていません。
4:今後注意すべき症状は具体的にはどんなものがあげられますか
以上沢山になってしまいましたが、宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





