Q

低用量ピル内服後、吐きそうになり飲み込みました

初めまして。本日、タイトル通りの出来事がありましたので、ご相談させていただきたいです。
現在、避妊目的で低用量ピルのトリキュラーを内服しています。ちなみに、4シート目です。
今回、お恥ずかしい話ですが食べすぎまして、ピル内服後一時間程で吐き気をもよおしました。実際、胃液のようなものが口内まで上がってきました。ですが「危ない!」と思ってそれは吐かずに飲み込みました。
この場合、ピルの効果はどうなるのでしょうか?結局は吐かずに飲み込んだのでもう1錠内服するという対応はしなかったのですが、これは間違っていたでしょうか?
また、内服するにしても、次からホルモンの量が変わります。その場合はどうすれば良いのでしょうか?
ご解答いただけると幸いです。

(20代/女性)

質問者:うず さん

5人の医師からの
回答があります

東京産婦人科医 先生

東京産婦人科医 先生による、うずさんの低用量ピル内服後、吐きそうになり飲み込みましたへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。