Q

至急 リンデロン軟膏の副作用で、脚が膿みとても痛い

40歳半ばの主人のことでご相談です。
だいぶ前から、両脚の膝下が乾燥して赤く痒くなっており、先週皮膚科を受診したところ、ヒルドイドクリームとリンデロンVG軟膏が処方されました。
1週間塗り続けたところ、今度は膝下に白い膿を持ったニキビのようなものが沢山出来てきて、ところどころ赤く腫れてきたので、薬を塗るのをやめて、本日皮膚科を再受診しました。

診断はステロイドの副作用ということで、フロモックスとアクアチムの軟膏が処方されました。
膝に大きな腫れと膿があり、歩くととても痛くてしんどそうです。膝が一番痛くて、他の膿んでいる部分はチクチク痛むそうです。

このまま治っていくものなのでしょうか?更に悪化していく場合もあるのでしょうか?どの様な場合、緊急性がありますか?
既にとても痛そうで心配なのですが、他の病院を受診した方がいいでしょうか?

すみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。
(40代/男性)

質問者:Merry さん

8人の医師からの
回答があります

東京の勤務医 先生

東京の勤務医 先生による、Merryさんの至急 リンデロン軟膏の副作用で、脚が膿みとても痛いへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。