胃の辺りの不快感。息苦しさ。
person30代/女性 -
題名の症状からどんな病気が上げられますか?加えて、3つ、以前からある症状なんですが、
1,動悸というか不整脈というか心臓がドキンと飛び出すような苦しい感覚があり、その瞬間感覚だけじゃなく、たまに痛い時もあります。
2,胸焼けも以前からあります。
3,過敏性腸症候群と診断された事があり、改善したものの、今でもガスや痛みや軟便も未だにあります。
以上の3つのせいで、どれが題名の症状と関わるのかも分からず。
心臓なのか、食道炎なのか、過敏性腸症候群なのか、なんだか不安です。
今日は特に胃部不快感と息苦しさが酷くて、加えて1に上げた胸の症状もありました。
色々あげましたが、ただのストレスから来る自律神経とかでしょうか。
胃部不快感と息苦しさと胸の症状が合わさると、心臓なんじゃないかと不安に思いましたが、苦しいと感じる時に脈がおかしいとかはありませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





