障害

person20代/女性 -

こんばんは
子供の事についての相談です

4人目の長男なのですが、臨月の時に
長男の心臓に異変があり生まれてから調べると
心房頻拍でした。
生後七ヶ月の時に、急性胃腸炎になりそのまま急性脳症になり
入院をして、目の視点も合わないなどの症状もありましたが
今は普通です。

心房頻拍は現在薬を飲みながら様子を見ていますが
不整脈も出ず、完治に向っています。

なのですが、現在1歳半
食べても食べても体重が増えす現在7600gです
身長は少しずつですが伸びてはいます
その他、あうあうと赤ちゃんの時のままで
まま、ぱぱ、などの言葉も話すことが出来ない。
ストローで飲ます時も、ボタボタこぼしてあまりのめない。
コップを持って飲みものを飲めない。
スプーンやフォークを持って食べることができない。
つかまり立ちはできるが、一人で立てない。

などがあります。

つかまり立ちは生後七ヶ月でできましたが、
急性脳症になって退院して以降から、
全く成長していないように思います。

心房頻拍の担当の先生からは
専門の病院で検査を受けるように言われました。

ですが、なかなか病院へ行く勇気が出ません。
長男のためにも、早めに行かなくてはならないのだとわかってはいますが。

何か脳に障害などある場合があるのでしょうか?

こんな身体に産んでしまって
長男に申し訳なくて毎日毎日そればかり考えてしまいます

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師