3歳、咳が治らず熱が下がらない
person10歳未満/男性 -
3歳息子についてご相談します。
一週間咳が治らず、熱も3日上がったり下がったりです。
このまま様子を見て大丈夫なのかご助言頂きたく宜しくお願いします。
・13日夜間咳き込んで起きるようになり受診
セファクロル、ムコダイン、ブルスマリン、アスベリン
・16日さらに咳が酷くなり受診
ワイドシリン、ムコダイン、ブルスマリン、アスベリン、ホクナリン
・18日午後から39度発熱、19日別の小児科受診
アジスロマイシン、ブルスマリン、カルボシステイン、ノイチーム
以上が経過と処方された薬です。
19日の受診後、アジスロマイシンは夕食後一回の薬ですので昨日夕方服用後、今日は37度5分~38度になり安心していたのに、今日夕方服用し寝ていたものの咳き込んで起き、今、熱を計ると39度2分ありました。
アジスロマイシンは3日飲んで一週間効くと聞いたのですが、今回の場合、まだ様子を見る状況でしょうか?
またはアジスロマイシンも効かなかったのでしょうか?
明日受診しないと連休に入りますし、ただ本人はぐったりはしていないので様子見で家でゆっくりさせたい気持ちもあり…
長文申し訳ありませんが、ご助言頂きますよう、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





