頭を打った後の寝ぼけ

person10歳未満/女性 -

海外在住です。
7歳の息子が11月3日のお昼に学校で上級生とぶつかり転倒し、後頭部を床に打ちました。学校の先生も見ていなかったらしく、わからないのですが、おでこにもぶつけた跡がすこしありました。 ぶつけた後はすぐに泣いたようですが、息子の話ではその後すぐに目が見えづらくなって酔ったようになったそうです。

すぐに保健室に連れて行かれたようですが、そこで1度嘔吐したそうです。その時点で学校から連絡がなく、やっと連絡が来て迎えに行けたのが事故後2時間たっていました。

迎えに行ったとき、かなり顔色が悪くぐったりとしていて、本人も頭が痛いと行っていましたが、自分で歩くことはできました。

そこからすぐに、学校から15分ほどの総合病院に連れて行きましたが、病院に到着後また嘔吐し、すぐにCTを撮ったのですが、特に異常はなく、1日入院して様子をみてとくに悪くはなさそうということで退院しました。

その後、特に変わった様子はなかったのですが、ここ数日就寝後しばらくして突然起きてシャワーを浴びていたりします。

いままではそういうことはなく、1度寝たら朝まで起きないタイプでしたので、頭を打ったことが関係していたりするのか、また、今日で1週間経ちましたが遅れてなにか症状が出たのか心配しています。

寝ぼけているときに、頭が痛いのか聞きましたが、1度だけ痛いと言っていました。

普段の生活は特に問題なく、16日から学校に通い、習っているサッカーもしています。

もう一度、受診したほうが良いのでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師