おはようございます

person40代/女性 -

1ケ月くらい前から声枯れてきて、でも最初は夕方くらいから声枯れていました
一週間前くらいから朝から一日中ガラガラですタバコ・お酒は飲みません。大声だしたりもしません。風邪もここ一年引いてません。今は加湿器と一日中マスクして水分もとってます。
胃カメラの検査結果悪玉コレステロールがひっかかり内科受診の時声枯れのこと相談しましたが喉も腫れていないし耳鼻科で見て貰ってと言われました。 耳鼻科外来は今週の土曜日あります
耳鼻科ではイソバイド飲んでますが内科では関係ないと言われました。
耳鼻科で鼻から入れる検査をすればわかるのですが内科の先生からあなた胃カメラ経鼻だから何かあれば検査した時わかるのに?と言われ耳鼻科行く前から不安になってきました内科と耳鼻科は総合病院なので同じです 最近皮膚科では蕁麻疹ヘルペスになったり、胃の調子悪くなったり今回声枯れですが年齢的に更年期なのかなぁと深くは考えずにはしてます
家事なども無理せず、早寝早起きを心かけ食事も和食にかえたりしてますがいろいろ重なるとやはり不安です 声枯れは前質問させていただいた時ストレスではないと言われました。ちなみに耳鼻科はストレス性難聴で右耳ずーっとジーとばくおんで鳴り響きでもデパス飲み気にならなくなりました。今は声枯れが心配です
先生重い病気ですか?教えて下さい。
お願いしますm(._.)m

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師