Q

更年期治療

更年期の治療で月曜から笭桂朮甘湯とメディエイドコンビパッチを使用し出してから朝一回ですが軟便でしたが今朝下痢しました。食欲不振、吐き気はその前からで更年期の不調が出てからはよく下痢をし出していました。
家に下痢止めのタンニン酸アルブミンがあります。
金曜も婦人科のドクターが居なくて軟便を内科に相談したら
ビオフェミンの服用を止めてみたらと言われ昨日から飲んでいません。
ホルモンパッチと漢方の副作用で下痢はありえますか?
とり急ぎタンニン酸アルブミンで様子を見たらいいでしょうか?
その他の不定愁訴は改善されつつあります。
仕事を辞める事は出来ないのでホルモン療法は続けたいです。
明日迄病院が休みなので大変困っています。
先生方もお休みのところすみません。よろしくお願い致します。
(50代/女性)

質問者:リリィ さん

1人の医師からの
回答があります

近藤 恒正 先生 プロフィールを見る

近藤 恒正 先生による、リリィさんの更年期治療への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。