酢の高血圧・骨密度に対しての影響

person40代/男性 -

【症状】
・骨密度が低かったので酢卵を作って飲んでみました
・骨密度に対しての影響はあまりわからなかったのですがそれまで若干高かった血圧が2週間程度飲んだところ下がりました。(140/80→120/70程度に)
・色々調べるとアンジオテンシン2というものが血圧や骨密度(破骨細胞?)に影響しているようでそれを酢が改善させるとありました
・酢卵が面倒で辞めると血圧が上がり飲むと下がるので飲みやすいようにリンゴ酢→酢サプリと変更しました

【質問】
・実際に血圧、骨密度に酢は影響あるのでしょうか?アンジオテンシン2に影響与えるのでしょうか?
・もし酢でアンジオテンシン2が改善?する場合、アンジオテンシン2の状況が変わることで血圧・骨密度以外に何か良い影響や悪い影響がありますか?(糖尿病、がん、その他もろもろの疾患に対して)

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師