妊娠 検診 胎児の大きさ
person30代/女性 -
こんばんわ。私は31歳で、今、第2子を妊娠している者です。現在妊娠24週5日で、2日前に妊婦検診に行ってきました。その際に頂いたエコー写真に、BPDやGA、ACなど今までもらったエコー写真にはのってなかったものがのっていて、気になって調べたら胎児の頭部や大腿骨や重さなどと分かりました。
自分のエコー写真の数値をみると、AC、FLは多少の差はありましたが、週数に近くでした。しかし、EEWは一週間くらい先の数値で、さらにBPDは3週間くらい先の数値でした。
調べたサイトに平均的な数値が載っていて明らかにBPDが大きいと思い不安になっています。調べれば調べるほど病気や障害の名前が出てきてしまい、これはいけないと思い、調べるのをやめましたが、不安な気持ちは変わらず、相談させてもらいました。
今までの妊婦検診では、特に何も言われず順調と言われていますが、大丈夫なんでしょうか?このくらいの数値の差は許容範囲なんでしょうか?
こんな相談ですいませんが、よろしくお願いいたします。
数値を報告させてもらいます。
BPD 66.5mm
GA 26w5d
AC 192.2mm
GA 24w4d
FL 41.4mm
GA 24w1d
EFW 773g
GA 25w0d
です。
長々とすいません。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





