Q
解決しました

胸の締め付け

去年の末から、発作性心房頻泊と高血圧で、メインテート2.5を、朝と夜に、デパス2~3錠、オメプラゾール夜に、1錠を、服用しています。
昨晩も、メインテート、オメプラゾール 就寝前に、デパスを、服用しましたが、朝まで 眠れませんでした。
朝8時に、メインテートとデパスを 服用して 横になっていました。夢をみていたように思います。突然胸の締め付け感で、声も出せず目が覚めました。金縛りの用な感じです。目が覚めた時は、胸の締め付け感は、ありません。
パニックで、胸の辺りが 気分が悪いのと、喉の閉塞感が、少しあります。昨日から脈拍数も、いつもより多いです。80位です。何が原因なんでしょうか?診察を受けるべきでしょうか?心臓なのか、胃なのか?夢の中の用な 感じで、よく分かりません。説明がうまくできませんが、よろしくお願いいたします。今は、胃が空腹感が、あります。
自律神経、パニック 持ちです。
(50代/男性)

質問者:カズ さん

6人の医師からの
回答があります

循環器内科医MK 先生

循環器内科医MK 先生による、カズさんの胸の締め付けへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。