Q

左足の膝が痛くてたまらない

質問者:ソナ さん
通報する

左足の膝が歩いても座って立つときにすごく痛くて 大きい病院に行って整形外科でみてもらいました。 レントゲンとMRIで調べた結果膝の左側のクッションが薄くなっているとMRIでわかりました。先生から年だから手術はできないと言われました。まだ私は46歳でも手術はできないのですか?痛み止めの薬とシップで過ごしています。他の病院にも行った方がいいのかなと思っています。
(40代/女性)

14人の医師からの
回答があります

ミーヤン先生 プロフィールを見る

ミーヤン先生による、ソナさんの左足の膝が痛くてたまらないへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

たな障害と滑膜炎

昨日4月に右膝を内視鏡手術しました。バレーボールを週2で練習していますが昨年末より左膝が少し腫れ、最近は痛くて練習はおろか日常生活まで支障をきたしてます。右膝を内視鏡手術した病院でMRIでの診断は半月板、靭帯は異常なし。タナが挟まっているか、軟骨の小さな浮遊物で痛いのでしょうと。それと手術で膝の中を洗浄するだけでも違うと説明がありました。MRIではタナは映らないのでしょうか?タナは一度手術したら二度と再発しないのでしょうか?左膝も来月に内視鏡予定です。検査しても体の中は開けてみないとわからない事があるのでしょうか? (40代/女性)

40代/女性
Q

半月板損傷について

3年位前から膝が痛く、水が溜まったりコリッという音と激痛に悩まされていました。1年半前に棚障害と診断され右膝内視鏡手術を受けましたが完治しないうちに今度は左膝に痛みと水が溜まりだし、そして今では両膝交互に痛みを繰り返しています。MRIの結果両膝半月板損傷との診断。注射など治療をしましたが改善しません。病院で内視鏡手術を勧められています。痛い時は歩くのもしんどいのですが痛みが楽な日もあるので手術を迷っています。手術を受ける目安なんてありますか?両膝同時に手術する事は出来ますか? (40代/女性)

40代/女性
Q

膝間接鏡手術について

左足膝の内側が痛み受診したところ昨日、左足膝のMRIを撮りました。その結果炎症を抑える飲み薬と筋肉をつける体操を1カ月続けて痛みが引かないなら間接鏡手術をしますと言われました。間接鏡手術はどういう手術ですか?また術後は完治までどのくらいかかりますか? (40代/男性)

40代/男性
Q

痛みが取れません。

一昨年、左膝内側靭帯損傷し内視鏡手術を受け全治一年と言われ手術後はリハビリなど受け仕事に復帰しましたが、昨年夏辺りから左足膝右足膝も痛くなったのですが、特に左足は感覚とても鈍く知らぬ間に捻挫していたり、反応が数秒遅れを実感し再診。ところが腰を抑えられたら飛び上がるほどに痛く緊急でMRIを撮影。脊柱管狭窄症と言われ、その病院ではきちんとした治療を行える設備がないと大学病院に移行手続きをしてもらったのですが、恥ずかしながら金銭面にもう追いつかず未だに行ってはいません。そこで質問なのですが、このまま放置してるとどうなりますか?教えて下さい。今は、立ち座りの中間の痛み、ずっと立っていると腰を少し曲げると痛み、座骨、足まで痛みが走り、寝る時もなかなか位置が定まらず寝ても目が覚め排尿に関しては頻尿。やはり因果関係ありますか? (40代/女性)

40代/女性
Q

軟部腫瘍について

4月にMRIをして総合病院で右膝軟部腫瘍と診断され、鑑別に高分化脂肪肉腫の疑いがある。との事で、大学病院に紹介され大学病院に行ってきました。 その時、大学病院の先生はMRIの画像を診て、手術をする。と言われ半年後にMRIをして、もう一度大学病院に来なさい。と言われ、昨日、MRIをしてきました。 MRIの予約をする時に、先生に結果次第で手術ですよね?って伺ったら、多分様子をみるだけ。って言われましたが、4月に撮ったMRIでは、右膝の大腿骨の骨が削れて、腫瘍も確認されています。やはり、先生の判断なら手術でしょうか? あと、SLEもあり、多数の薬とプレドニンを22.5ミリ服用しております。感染などのリスクって高いですか? (20代/男性)

20代/男性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。