右肘部管症候群の手術後の痛みについて
person20代/女性 -
ちょうど2年前に、右肘部管症候群で神経移行術で上腕骨内側上顆を削りました。この1ヵ月ほど手術した所が痛むようになりました。最初は仕事で酷使していたので、そのせいかと思っていましたが、肘全体というより手術した場所が痛いんです。触ってみると削った骨のところがボコっと出っ張っています。これは何でしょうか。左と比べてみても、かなり出ています。痛むところは、傷痕の周りと、出っ張っている骨?の上が痛いです。肘を曲げて重い物を持ったりするとズキっと痛く、その後は小指側がしびれます。ここ1週間は痛いので、テーピングをしていますが、なかなか痛みは取れません。肘部管症候群の再発でしょうか。心配です。この出っ張りと、痛みについて何が考えられるか教えて下さい。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





