べし先生よろしくお願いいたします。

person乳幼児/男性 -

いつもお世話になっております。
来春小学校入学予定の息子についてご相談させてください。情緒学級か、支援学級か迷いがあります。夏に療育センターで受けたウィスク4ではIQ84でした。言語、知覚、ワーキングメモリは91で処理速度だけ73。最後の検査では、明らかにやり方を間違ってどんどんマークをつけてしまったので低く出たんでしょうね、と医師からは言われました。先生は、普通学級か支援学級か微妙なところなので幼稚園の先生や、普段週一回通う療育の先生と相談して決めてくださいといわれました。
普通に受けた入学前検診では簡単なテストもいくつかあったのですが普通学級で大丈夫でしょう、といわれました。しかし念のためその前に受けた入学前相談では、ハサミやノリの使い方が不器用、イラストをみて場面を説明するのに言葉につまる、ということから図工や国語で困るかもしれないので情緒学級を勧められました。そこで私も同意してしまったので教育委員会からの通知では情緒学級の判定の手紙がきました。
しかし、まず、普通学級からはじめて、難しそうなら支援学級にうつるという方法もあると聞いて、それならば、まず、普通学級にいかせてみたいと思うようになりました。
息子は特に幼稚園では目立った遅れなどは指摘されておらず、確かにハサミなどの使い方が不器用なところはありますが作品展ではみんなと同じように出来ていると思います。普段の行動も特に指摘されず、問題ない様子です。学芸会等はむしろ積極的に参加する方です。
このような状況なのですが、教育委員会からの通知を断って、まず、普通学級に通わせてみても大丈夫でしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

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