赤ちゃんの飲み方 むせ等
person30代/女性 -
生後5ヶ月と1週間の赤ちゃんについてお聞きしたいです。
4ヶ月ごろから飲まなくなり時々嘔吐もあり体重増加が悪かったのですが、ここ最近はよくのんでくれてます。
ですが、よく嘔吐します。飲んだ後もしばらくしてからもちょくちょく少量もどします。
母乳とミルク60を2から3回のんでます。両方とも飲んでる時に空気か多量に入ってる音がし、乳首をはずしたり、ミルク飲んでるときにもむせ込みながらゲップしたり、飲んだ後も大きなゲップがよくでます。
今までは、普通に飲んでおりゲップも出づらかったのですが、最近は空気をたくさんのんでゲップもしてます。飲み方がかわりました。5ヶ月もすると空気も飲まなくなりゲップもさせなくてよくなるなどと聞くのですが、うちのこは4ヶ月頃から空気をよく飲んでます。
それに、毎日何度も自分の唾でむせてます。
何か変でしょうか?
それと、以前から寝てるときの呼吸が気になり、先生に相談するも赤ちゃんはよくあるとのことで、いぎびもすごく耳鼻科にいったら、つまってるねと言うも、みてもらうと、すごくきれいでとれる鼻水もないといわれました。
でも、心配でベビーセンスを購入したのですが、昨夜と3日前に一回なっており、本人も昨夜は苦しそうな表情してましたがすぐにまた寝ました。
何か原因があるのかわからないのですが、心配です。
いろいろ質問してしまいすみません。
お返事お願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





