悪性リンパ腫寛解後の経過観察

person30代/男性 -

3年前に濾胞性リンパ腫の抗がん剤治療、R-COP8クール、R-トレアキシン6クールを行い、2年前に寛解しました。今は四週に1回、主治医のいる総合病院で経過観察しています。寛解後、転勤になり主治医のいる病院から離れたところで勤務しています。
今年になり胃炎で出血したり、重度の急性腸炎(CRP5.7)になったりしましたが、主治医のいる病院は遠いため、近くの病院で治療し、後日経過観察のときに主治医に報告しています。
お医者様の立場からしたら、そういったリンパ腫以外の病気も、できれば主治医のいる病院で診てもらったほうが良いですよね?
私としては主治医に統一的に診てもらいたいと考えており、sil-2rも今年に入り500を超えていることから転院はしたくないので、職場に、主治医のいる病院の近くに転勤希望を出そうかなと考えています。
それが転勤希望の理由になるかは分かりませんが・・・。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師