痔の手術の後の皮膚病
40手前、男です。去年の8月、痔ろうになって手術をした後、皮膚病が発生、全身(主に腹、性器、腕など)にぶつぶつが出て痒くてたまりませんでした、きっかけはビールです。酒を飲むとひどくなります。もう大丈夫かな?と思ってまた酒を飲むと出ます。4月以降酒を断ってかなり治ってきましたが、まだ跡が残っているのとたまにぶつぶつが出てきかけたりします。そのせいかどうかわからないのですが、去年の8月にした痔ろうの手術の穴がふさがりません。いまだに便がにじみ出てきます。もうかれこれ一年近く経ち、肛門にあったゴムをはずしてから半年ぐらい経ちますが、ふさがる気配がありません。正直病気に疲れてます。ビールや酵母のアレルギーを調べましたが、特にそれに対するアレルギーはなかったようです。
外科の主治医はもう一度手術をして残りかすみたいなものを取ると治るのでは?と言っていますが、治る保証がなければする気はありません。皮膚病は先生も予想外だったのでしょうが、皮膚科の先生はアトピーみたいなものと言っています(はっきりとはわからないみたいです。性病の検査もしました。)
セカンドオピニオンを聞かせてください。どうするのが一番いいでしょうか?ホントに困ってます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





