ウツ?への対処は

person40代/男性 -

2ヶ月ほど前に、自宅勉強で浪人している19歳の長男の事で相談した者です。
ちょっとした意見の食い違いの時に、「自分はずっと我慢ばかりしてきた。現役の頃から予備校に通わせてくれれば良かったのに、もうダメだ。何にもやる気が起きない。もう終わった。」みたいな事を言って、それ以降ほとんど部屋にこもり、会話もありませんでした。
それから、ここでの先生のお話などを参考にして、食事の用意や距離感も遠すぎず近すぎないようにしてきました。
少し前に、友達と夜ですがたまに出かけるようになり、最近では昼間にサッカーをしたりとだいぶ良くなったようにして感じています。
私に話しては来ませんが、妹や妻に対しての返事の仕方や表情も少し明るくなった気がします。
大学受験をどうするのか?などの話はしていませんが、自分から「バイトしようと思うから履歴書の保護者の処書いといて」と妻に話してきたらしいのてすが、このままもうしばらく、そっとしておく方向で大丈夫でしょうか?
私は大学へのこだわりはなく、息子が働いて食べていけるのであれば、好きにさせるつもりです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師