左乳房の線状の膨らみについて

person30代/女性 -

お世話になっております。

左乳房、乳頭から正中線に向って線状の膨らみ?が放射状にあります。
1本2本ではなく、10本以上あると思います。
何故か左乳房内側だけ脂肪が少なくしおしおしているので、
触って判るだけでなく、皮膚を少し伸ばせば目で確認も出来ます。
痛くも痒くもありませんが、見た感じは色の無いミミズ腫れというのが近いと思います。
カチカチに硬い訳ではありませんが、表面にあれば線ごと一瞬摘める程度の硬度はあります。
数ヶ月前ですがマンモグラフィとエコーは受け、結果異常なし。
その時のお医者様に線状のものに関してお伺いしてみましたが、
その線自体が確認できないとのことでした(触診はしない主義のクリニックで、エコーで確認していただきました)。

これは一体、何でしょうか?
長年、勝手に乳腺だと思い込んでいましたが、素人が調べられる限りだと同じような方が見つかりませんので…
ちなみにこの左乳房内側には丸いしこりもありました。
こちらは境界?形?が典型的な良性ではないとのことで、10年近く前に数ヶ月前のとは別の遠方の病院で細胞診までしましたが良性、数ヶ月前の診察でも指摘なしでした。

宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師