Q

薬の副作用のダイエット

心療内科に2年ほどかかっております。
その2年で体重が10キロ程増えました。
薬を止めたいのですが、止めると体調が悪くなり止める事もできず体重が増えるだけです。

心療内科に通ってからも食事内容は何もかわっておりません。どちらかというと1日の摂取カロリーを下回るとおもいます。

だいたいですが
朝→食べない若しくはスープのみ。

昼→たまごかけごはん

夜→スープ、和食中心のメニュー(ご飯はたべません)

これ以上食事制限はムリかと思います。運動もしていたのですが
調子が悪くなったり
あまり効果がありませんでした。

どのようにダイエットしていいのか
わかりません。アドバイスお願いします。

身長162センチ
体重 55キロ

以前の45キロとはいいませんが
せめて50キロくらいに減らしたいです。

病名
心気症
ウツ
摂食障害
(30代/女性)

質問者:パンパン さん

13人の医師からの
回答があります

寺島正浩 先生 プロフィールを見る

寺島正浩 先生による、パンパンさんの薬の副作用のダイエットへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。