胃のもたれ

person40代/男性 -

47歳(男)

今月の19日の夕食後急に胸焼けがし軽い吐き気がありました下痢はしていませんその後、20 21 22日と胃もたれはとれず体がだるい状態でした。
もともと、数年前に逆流性食道炎を指摘され高血圧の持病もあることから主治医より、タケプロンを処方してもらい
調子が悪いときは服用してました

体調はもどり先週は調子が戻ったのてすが
また、油断して食べすぎ昨日の晩からまた、胃もたれをおこし体もダルい状態が続いています
今回は軽い下痢をしてました

先日、主治医に連絡し内視鏡の検査を予約しました
今週の土曜日

毎年、バリウム検査はしてますが、内視鏡検査は
5年4ヶ月ぶりとなり検査には大きく不安があります
また、げっぷがよくでるのもきになります
特に食後げっぷをすると楽になります
(早食いです)

とにかく検査しないとなにもわからないので
検査日を待ちたいと思いますが
ネットの情報だけで判断し胃ガンや食道ガン
と勝手に思い込みよけいに胃がもたれる毎日です

ここで、質問ですが食べすぎで胃がもたれる
ことはあるのでしょうか
胃もたれがあり数日うどん食などですごすと
胃のもたれはなくなり
また、食べすぎると胃もたれをおこす
今月はこのくりかえしです
ただ、その間タケプロンの薬は服用してます
胃もたれを繰り返すことが気になっています
ちなみに、身長170cm体重92kgの肥満体形です
薬を飲んでいても、胃がもたれることはあるので
しょうか?
それと、胃がもたれると体がだるいのはなにか関係が
あるのでしょうか

宜しくお願い致します

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師