血便
person10歳未満/女性 -
もうすぐ5歳娘です。
25日にお腹痛いと行ってトイレでうんちをしたらうんちの中に鼻水の様なピンクの血液が混ざっていました。
半年前にも血便を出した事があり、病院に行きうんちの検査をしましたが特に異常はなしでした。
今回は次の日に病院に行きまた検査待ちです。
特に変わった様子はないんですが、いつもよりは食欲なしです。
お腹痛い?って聞くとちょっとね、、と言います。
その後またうんちは普通のうんちになったのですが、また今日うんちに混ざったような形でピンク色のとうんちにへばりつくような感じで赤いのを出しました。
半年前に同じ事があり、また今回も同じで、
不安です。
半年前は特に原因わからず、今回はまだ結果わかりませんが、何が考えられますか?
大きな病気じゃないといいんですが、原因がハッキリしないのも、もやもやします。
うんちの検査しか、してませんが、今回また原因わからなかったら違う病院で腸の検査などしてもらったほいが良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





