目の奥からクラクラする、脚の脱力感
person40代/女性 -
9月に足腰の脱力感があり、そういう日はなんだかフワフワする感覚に襲われていました。
一旦良くなりかけたかと思っていたら、11月から目の奥、頭がクラクラする感じや足腰のふらつき感が出ています。(実際にはフラついていませんが)買い物をしていても体がゆらゆら安定しない様な感覚と目の奥のクラクラが気になって大好きな買い物も楽しめない状態です。
内科では気圧の影響でしょうという事で漢方を処方されています。
3年前に父が亡くなったり、昨年主人の鬱が酷くなったりと精神的な負担がかなりありました。
私も数年前に不安症のパニック障害の診断を受けているので、その症状も再発してきています。
朝起きてもスッキリせず、急に動悸や不安感が出てどうしたら良いのか悩んでいます。
ちなみに目は時々眼精疲労の様な痛みや小さい字が見えづらくかすみます。左目乱視があります。
わかりづらくてすみませんが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





