生理前日の出血について
person30代/女性 -
現在避妊目的で、低用量でピル(トリキュラー28)を5年服用しています(21:40頃服用)。今は偽薬を飲んでいる期間です。ちなみに、本日きちんとした消退出血が来ました。なお、生理は普段は火曜日か水曜日に来るようになってます。
昨日の16:00に便意があり便をした時、便を出した時に、おりものも出たらしく(粘液がドロっとでたので、多分おりものかと思いますが、いかがでしょうか)、その中に赤い血が少し混じってました。生理がくる予兆を月曜日から感じていたので、生理が来たと思ったのですが、紙で拭いてもおりものや血はなく、結局前日は生理が来ませんでした。ですが、翌朝起きると無事に生理が来ていました。
上記の現象は、水曜日にくるはずの生理出血が、便をきばったときに一部下に降りてきたと解釈してよろしいでしょうか。病院へは行きますが、まずはご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





