腰椎ヘルニア持ちのトレーニング
person30代/女性 -
34歳女性、腰椎が6つあり、5/6のヘルニアと診断済です。
急性期の症状は落ち着き、最近はほぼ痛みを感じない日が続いていました。
インナーマッスルを鍛え、お腹も凹ませたいので筋トレ、ストレッチを始めました。
しかし、数時間後から必ず腰痛が起きます。
数日後に痛みが引いてから再チャレンジしてもやはり腰痛が起きます。
インナーマッスルを鍛える運動はしないほうがいいのでしょうか。
腹筋系、股関節柔軟、前屈系、スクワット、ヨガなどをやっています。
1 鍛えるのは諦める
2 ある程度筋肉がつくまで痛みと付き合いつつ続ける
3 痛みを気にせずガンガンやる
どれがいいでしょうか?
オススメのトレーニングなどあればご教授ください。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





