口唇裂に見える

person30代/女性 -

こんばんわ。
とっても不安な事があり投稿します。
本日24週の検診に行ってきました。

赤ちゃんは順調で先生からも特に何も言われませんでした。
しかし後になりエコー写真を見ると、口が切れているように見えて仕方ありません。。

口唇裂ではないかと不安です。

不安になり、検診が終わってから助産師さんに、このエコーを見せたところ4Dだと断面的に見えた時に、写らない事が良くあるから時に心配はいらないと言われました。

その後それでも不安で家に帰ってから、更に病院に連絡して、もう一度エコーが見たいと伝えたところ、先生に伝えて頂いたようですが、心配ない大丈夫と言っているので、また3週間後で大丈夫ですと。何かあれは先生は、すぐ事前にお伝えする人ですので、心配いりませんと言われました。

ただかなり人気の病院で、早い検診なのでちゃんと見てくれているのか不安です。
素人ではありますが、こんなパックリ切れているように見えるのに、本当に口唇裂ではないんでしょうか。
皆様のエコーでも、こんな風に映ったものの問題なく元気な赤ちゃん産まれた方がいたら是非元気をください泣。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師