Q
解決しました

グラン注射の副作用について

抗がん剤(タキソテール)治療中で骨髄抑制による白血球の低下のためグラン注射を受けました。
二本注射し二回目の注射から三日後、たまたま他の科にて採血したところ白血球も異様に上がっていたのですが、LDHも452と急上昇していました。
そこから一週間後の採血では235まで下がっていたのですがこれはグラン注射による一時的なLDHの上昇と見た方がよいでしょうか?
主治医は特にその点に触れなかったためこちらで質問させてください。よろしくお願いいたします。

タキソテールを始める前はLDHは190前後でした。
タキソテール一回目から一週間後は228です。
このときの採血で白血球が低かったためグラン注射一回目をし、その四日後に二回目のグラン注射をしました。
そこから三日後のLDHが452でした。
(50代/女性)

質問者:けい さん

3人の医師からの
回答があります

いけいけ 先生

いけいけ 先生による、けいさんのグラン注射の副作用についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

関連サイト

乳癌の症状や治療の不安を解決する
乳がん専門サイト

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。