不正出血か血尿か?
person30代/女性 -
35歳女です。
先ほど和式トイレで排尿をしたところ、薄いピンクの固まり3ミリくらいのが和式トイレの浅い方にぽとりと2、3個落ちてておりものに血が混ざったのかなと思いましたが、まだ生理予定日より一週間も早いので、不正出血か血尿ではないかと心配になりました。
どちらでしょうか?
その時1度だけでその後何度かトイレ行きましたが何もありませんでした。
ちょうど1ヶ月半前の10月の半ばに人間ドックを受け、
子宮頸がん細胞検査、径腟超音波検査して異常はなく、
また尿検査と腹部超音波(腎臓など)と下腹部超音波(尿をためた状態で膀胱など)もして異常なしでした。
1ヶ月前に人間ドックしてて異常ないので様子見てよいでしょうか?少し心気症のようなところがあり、まともに判断できません。心配し過ぎでしょうか?やはり病院へ行く方がよいですか?
行くとしたら何科へいけばよいでしょうか?
やはりがん等が心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





