内膜の厚みについて
person40代/女性 -
お世話になっております。
昨晩、排尿時にペーパーに微量の出血が付着しました(数回)。
最終月経は11月19日~で、おりものも昨晩は多かったため排卵かな…と思っていました。
ただ、今まで排卵出血は見なかったため本日産婦人科受診。
頸癌(2月に異常なし)、そして内膜が厚いということで体癌検査も行いました。
現在40歳、9年前に第一子出産、今年7月に8週で流産手術を受けております。月経は順調です。
最近流産しましたもので頻繁にエコーは受けていましたが、厚みを指摘頂いたのは今回が初めてでした。
つい2二日前には他の産婦人科でもエコーを受け、子宮はキレイと言われております(流産前に高かったhcgの測定にうかがいました。陰性化していました)。
内膜の厚みが仮に癌由来だとしますとここ数日に増した物ではないのではないかな?とふと疑問に思ったのですが。
こちらから出血等を申請しない限り厚みは見ていらっしゃらないものでしょうか。
実際に診察して頂いたわけではないのに恐縮ですが、何かご意見やアドバイスいただけますとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





