Q
解決しました

ワーファリンについて

現在、ワーファリン5.5mgとバイアスピリンを内服しています。
PT-INRは、1.5-2で調整をして頂いてます。
ずっと安定していたため毎月の採血もいらないんじゃ?というくらいでしたが、先日の採血では2.8くらいまでになっていたため、その日は休薬し、翌日から5mgに減量され内服しています。
減量してるため急にドロドロ血になるんじゃないかと心配していたんですが、夕方足が痛かったため先程見たら、両足のふくらはぎに小さなアザがいくつか出来ていました。
昨日からは背中というか、右の肩甲骨にも痛みがあります。
痛くて押しすぎてるせいかアザが出来てます。
来週受診予定ですが、アザが出来てるため早急に受診した方がいいでしょうか?
鼻血や口腔内出血がないため、予約日まで様子をみても大丈夫でしょうか?
(30代/女性)

質問者:ひまわり さん

19人の医師からの
回答があります

都内の内科医 先生

都内の内科医 先生による、ひまわりさんのワーファリンについてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。