妊娠できますか?
person20代/女性 -
二年前に子宮外妊娠で手術をしました。元々二つある卵官の左は学生の頃病気で取り除いてしまったため、残り片方の卵官で子宮外妊娠をしてしまい、それを切除したら自然妊娠ができなくなるのでその時の手術の医師が切除せず、温存してくれました。術後に卵官造影検査で残した卵官は無事に通り妊娠可能だと診断されました。それから約二年になりますが、今でもちゃんと無事卵官が通っているのでしょうか?この二年の間、クラミジアなど性病にはかかっていないのですが年月がたっていてまた子宮外妊娠になってしまうのではないかとすごく不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





