Q
解決しました

ディナゲストによる不正出血?

2010年に卵巣嚢腫が判明し、両方の嚢腫部分を切除しました。
その後、妊娠→出産→ヤーズ服用となり、昨年末には症状も落ち着いているということで一旦止めて経過観察。
ところが、今年4月にまた腫れが酷くなり茎捻転の恐れがあるということで、また腹腔鏡で再度嚢腫部分を切除となりました。
術後はリュープリン4回→ディナゲスト服用中ですが、3週間前から月経のような出血が続いています。
副作用として不正出血があるとお聞きはしていたのですが、これはずっと続くものなのでしょうか。
他の副作用のような症状はあまりでなかったので、ディナゲスト服用2ヶ月半ほどで始まった出血に動揺しています。
ガン検診は子宮系は大丈夫でした。
しかし、ガン家系でもあるので、なにか潜んでいるのではないかとの思いもあり質問させていただきました。
(40代/女性)

質問者:み〜み。 さん

2人の医師からの
回答があります

あきら 先生

あきら 先生による、み〜み。さんのディナゲストによる不正出血?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。