Q

鉄欠乏性貧血の治療中なのですが…

会社の健康診断で、血液検査がひっかかってしまい、内科を受診して下さい…との事だったので、再度内科で血液検査を受けました。結果、鉄欠乏性貧血と診断され現在、鉄剤のフェロミア錠を服用中です。

1日1度、就寝前に2錠飲んでいます。薬を飲む事により、便の色が黒くなる事があります…との事で実際、通常より黒いな…という感じです。

ただ、気になっているのが…尿の色も変わってしまう事はあるのでしょうか?

鉄剤を飲み始めて2週間位経つのですが、昨日(5日)から尿の色が赤くなってしまっています。

鉄剤を飲んでいる事と関係あるのか…それとも違う原因があるのか不安です。

尿を足す時など、特別痛みなどは感じません。

鉄剤は、あと2週間近く飲み続ける事になっています。

申し訳ありませんが回答を宜しくお願い致します。

(40代/女性)

質問者:とも0410 さん

13人の医師からの
回答があります

新潟の皮膚科医 先生

新潟の皮膚科医 先生による、とも0410さんの鉄欠乏性貧血の治療中なのですが…への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。