Q
解決しました

ドクン症状

ヘルペッサーR100カプセルを2日前から、ワソラン錠40mgを1ヶ月前から、アーチスト、ワルファリン、クレストール、フェブリク錠は数年前から服用してます。

不整脈が頻繁に起きる持病があり、そのなかでVTが時々起き始めたためワソランを服用し落ち着いたはずが、微妙に違うVTを感じ始めてヘルペッサーを服用しました。

今までの酷い不整脈からは眼前暗黒感でしたが、ヘルペッサー服用後から、眼前暗黒にならず突然ドクンと一瞬息が苦しくなりスグ回復します。ドクンと同時に溝内を奥に引っ張れる感じや、身体全体にドクンと衝撃を感じます。
今までとは明らかに違う症状が出ています。非常に不安です。
また、今は風邪薬でアセトアミノフェン、ジヒドロコデインリンも服用してます。
このドクン症状は危険性を感じます。先生方に何が起因してドクン症状になると思いますか。私はどう考えればいいでしょうか。
(50代/男性)

質問者:@nasana さん

8人の医師からの
回答があります

makimonata 先生

makimonata 先生による、@nasanaさんのドクン症状への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。