Q
解決しました

薬(ストラテラ)の副作用でしょうか。

ストラテラ40mgを一日3錠、半年以上飲み続けております。
先々日程から、やけに体がだるく、突然ふわっとした感覚が起こります。(めまいだと思います)
常に頭が、気持ち悪いような感じで軽い車酔いをしている感覚です。
日中眠くて、一時間程起きていると、また眠気がきます。
左の目の周りがピクピクと痙攣を起こしたり、右手のひじの内側より手首よりの血管が硬くなり腫れています。(長い時間お風呂でもんでいると少し通ることもあり、通ると打ち身のように周りがなっています。)
左の胸が2カップ程大きくなり、張っている痛みと、時々ズギズキとした痛みがあり、胸の柔らかさではなくゴツゴツとしています。

薬(ストラテラ)の飲み始めの時も、似たような気持ちわるさがあったのですが、半年以上飲み続けてる今、副作用が突然くることもあるのでしょうか。
胸のしこりは気になってはいますが、ずっと付き合ってきたものなので、関係ないのかもしれませんが、カップが大きくなったりズギズキした痛みは最近になってからなので少し心配です。
血液検査などすれば、原因などわかりますか。
お願い致します。
(20代/女性)

質問者:みぃ さん

12人の医師からの
回答があります

いちごころころ 先生

いちごころころ 先生による、みぃさんの薬(ストラテラ)の副作用でしょうか。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。