Q

熱性痙攣もち ペリアクチン

1歳9ヶ月の娘なんですが、2、3日前から鼻水が出始め、昨日咳も出てきたのでかかりつけの小児科にかかり、アスベリンとムコダインとペリアクチンが混合した薬をもらいました。寝る前になり、熱が出始め、朝は39.5℃の熱があり、かかりつけが休みなため違う小児科にかかりました。気管支炎の症状が出てたため、ホクナリンとムコダインとペリアクチンが混ざったものをもらいました。
ペリアクチンは熱性痙攣を起こしやすくなるとかかりつけできいていたので、新しくもらった方は飲ませても大丈夫でしょうか?今日小児科で熱が高かったためダイアップは入れていただきました。
ダイアップを使用していれば今日もらった薬は飲ませても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
(20代/女性)

質問者:キキ さん

10人の医師からの
回答があります

yanagimd 先生

yanagimd 先生による、キキさんの熱性痙攣もち ペリアクチンへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

こどもの病気・症状特集

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。