細菌性胃腸炎 嘔吐がぶり返した
person乳幼児/女性 -
4歳の娘です。土曜未明から吐き始め、六時間以上吐き続けるので、大学病院に行きました。採血の結果、白血球が増えているとのことで、ウイルス性でなく細菌性だと言われ、抗生剤とナウゼリンを出され、今日のお昼に抗生剤は飲みきりました。ナウゼリンはまだ残っていますが、土曜日昼から全く吐いていないので今晩は飲ませませんでした。
ところがついさっき。歯磨きでえづき、そのまま夕食全て嘔吐してしまいました。細菌性はしつこいのでしょうか?
それともまた違うウイルスにかかったのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





