不安神経症とパキシルの副作用
person30代/女性 -
10年前から不安神経症でパキシルを飲んでいます。最初は20mgからスタートし、最近までは症状も落ち着いてきたため、5mgを4分の1にカットして一日置きに飲んでいました。しかし、足を怪我して歩けない状態が1週間くらい続き、久しぶりに電車に乗ったところ、不安感と息苦しさが出て動悸が止まらない状態になりました。そこでパキシルの量を10mgにしてもらい飲み始めて4日目になりますが、動悸が以前より強くなっています。夜も動悸でなかなか寝付けず、考えだすと不安感に襲われ苦しくなります。胃の気持ち悪さは初めてパキシルを飲んだときにも経験したので不安感はなかったんですが、動悸が頻繁に出るのは今までになかったのでパキシルの副作用によるものなんでしょうか?ずっと飲み続けていて、合わなくなることもあるんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





