こわくて薬が飲めません・・・

1年前に股関節を人工骨頭に変える手術をした翌日から血糖値が高くなり、糖尿病だと診断されました。約1年の間に7回股関節の手術をしたのですが、7回目の術前までは血糖値も普通でした。それからインスリンを打つほどでは無いのですが、血糖値が高いままでしたので、去年の11月〜今年の3月まで体重を減らすために食事療法入院をしました。検査の結果、インスリンの出るタイミングが悪いとわかり、食前にベイスン0,3を飲む事になりました。入院から1ヶ月位で血糖は正常値に戻り、退院後は1ヶ月に1回の診察に行くだけで良くなったのですが、1週間ほど前に診察に行った時中性脂肪が高いとの事で朝・晩の食前にコレバイン500mg×3錠を飲む事になりました。最初は特に何ともなかったのですが、3日前位から食後2時間ほどたつと吐き気・頭痛・血の気が引く感じ等の症状が出てきました。昨日などは起きていられないほどでした。現在慎重160cm・体重68kgですが、4年前までは43kgが平均体重でした。9年前にパニック障害と鬱病になり、5年前には体重が35kgをきった事もありました。平均体重の43kgに戻り1年ほどたった時にいきなり体重が増えだし、1年で25kg太りました。そんな事もあり、最近出る食後の体調の悪さがパニックなのか、糖尿のせいなのか、コレバインのせいなのか?わけがわからずにいます。今日はこわくてコレバインを飲まないでいますが、糖尿病治療のためには飲んだ方がよいのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師