Q
解決しました

肉割れはステロイド含有軟膏剤の副作用でしょうか?

半年前から股のインキンタムシに悩まされてます。
なかなかいい薬に巡り会えず完治せずに悩んでいたところ、3ヶ月前にリンデロンVG軟膏とルリコン軟膏の50%ずつの混合薬を処方されました。ステロイド含有剤らしく効果はテキメンですが、最近股周辺の太股の部分に肉割れが目立つようになりました。処方してくれた医師に相談したら、ステロイドとの因果関係は一切関係なく薬は使い続けるように言われましたが、心配になって他院の医師に相談したら、かなりビックリして直ぐにその薬は中止するように言われました。ステロイドは股の皮膚の弱い部分に使用したら結構ヤバイそうです。
ご回答お願い致します!(*_*)
(30代/男性)

質問者:サブロー さん

2人の医師からの
回答があります

ちょこ 先生

ちょこ 先生による、サブローさんの肉割れはステロイド含有軟膏剤の副作用でしょうか?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。