34週目 逆子について
person20代/女性 -
本日医療センターで、エコーで見てくれたあと、これなら治りそうだねということで逆子を治そうとしてくれましたが、胸の下あたりに痛みがでるので、先生がやめてくれました。
逆子対策で、戻りやすくするためにも、お腹のはりをおさえるためにウテメリンのジェネリックを処方してくれました。
一週間後、様子を見て外来で外回転術を受ける予定です。
(それでなおらなかったら一日入院で、本格的に行うとのことです)
そこで本題なのですが、お薬を一日4回飲んでますが、胎児が前より活発に動くような気がします。
子宮が柔らかくなったから、動きやすくなったのかと思ったのですが、
お薬の影響でもあるのでしょうか?
また、逆子で34週目なのですが、この状態でマタニティヨガや逆子体操とかしない方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





