長引く風邪の原因と、薬飲み合わせのご相談
person30代/女性 -
もう二か月ぐらい風邪を引き続けています。
一時おさまった期間が三日間ぐらいありましたが現在また同じ状態に戻ってしまいました。
鼻水は黄色ではなづまりあり、咳がひどく夜間は嘔吐しかけてしまうほどです。内科、耳鼻科と受診し、抗生物質や咳止めなどをもらいましたが、薬を飲みきるとまた同じです。
熱は微熱、咽頭痛なしです。
2歳の子供がおり、病院は待ち時間が長すぎてなかなか腰が重く行けません。今日の夜は小青竜湯を飲みましたが、咳がひどくどうにもなりません。手元に麦門冬湯とフスコデ錠がありますが、小青竜湯を飲んでいてもどちらか飲んでも大丈夫ですか?また、こんなに長引く風邪はなんなのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





