六歳と二歳の気管支炎について
person20代/女性 -
いつもお世話になっております。
六歳と二歳の子が先週(8日くらい)から咳と鼻が出始め水曜日に(9日)六歳が40度の熱を出したので小児科に行き解熱剤と鼻痰を出しやすくする薬をもらいました。二歳も熱は無かったのですが鼻痰の薬はもらいました。
そのときに「気管支炎っぽいので二人ともオゼックスだします」といわれました。
オゼックスを飲み始めて4日ですが熱は微熱、咳は痰がらみの咳やオットセイのような咳をしています。
ここで質問なですが…オゼックスは強い薬、気管支炎で使う薬なのでしょうか?4日で効果はみられないが飲み続けるのでしょうか?マイコプラズマにも効くしって出してもらったけどマイコプラズマの検査は何もしていません。
長くなってしまいましたがよろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





