歯性上顎胴炎だった、オペ適応?激痛

person30代/女性 -

コチラで、依然歯のことで相談した通り上顎胴炎でしたりした。言葉を選び、それの可能性はないですか?と伝えたら「だったらC T のある 他院で撮ってきたらいい!」と激怒されました。激痛に耐え兼ね翌日口腔外科へ受診したら、視診、触診のみで「上顎胴炎を起こしてるだろうね」とレントゲンでも「やはりそうだね」と診断されました。。今後の治療方針等、場合によっては手術かもと言われ後日CT 予定ですす。私は難治性うつ等色々病気があり年金暮しの親にお世話になり随分立ちます。私はトラムセットは禁忌なんです。今頃、悔やんでも仕方ないと想います。紹介状を持ち受診した訳では無いので報告はしました。散々大袈裟だ、直ぐ薬に頼りたがる...等言われたので残念です。そこでお伺いしたいのですが、上顎胴炎は珍しく、診断が付けにくいのでしょうか?経過次第でオぺ..,も分かりました。不安でコチラで相談しました。触診のみで診断されたので、本当に不思議です。喧嘩を売ってる訳では無いです。珍しい事なのでしょうか?現在鎮痛剤の効果を感じてませんが、抗生剤を服用し三日目で喉の方へ痰が落ちます。鼻は痛み食事も大変です。憶測で構いません。オペになりそうな感じでしょうか。それを知ってどうするのか?と疑問かもしれません。でも、怒鳴られたり、否定されたので、スッキリ、サッパリ忘れこれからの事を考えたいです。ですから、アドバイス頂けますか。あと、現在抗生剤、鎮痛剤で鼻が喉の方へ落ちる、顔の痛み、腫れは軽くあります。聞いてるだけでは分からないとは思うのですが、やはりオペも覚悟しとく必要性が強いですか?悔やんでも解決しない事は分かってますが、アドバイスを頂けますでしょうか。自業自得も覚悟してます。宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師